SSブログ

7. 【8月】命名 [純米吟醸音楽酒「天音」誕生ストーリー]

8月。このお酒の名前が決まりました。

名前は「天音(あまね)」。

このお酒を音響熟成させるにあたって、なくてはならなかったアイテムの一つ、
「波動スピーカー」を製造している会社、エムズシステム社の社長さんの案です。

名前とともに、ステキな言葉もいただきました。

   あまねく地上に鳴り響く

   豊かな音色に育まれ

   人の心を潤すため生まれ来た

   天音の調べに酔い給へ


尾形さん、地域のゆめ会議理事長・大沼さん、そして私とで何度かミーティングを重ね、
使用する瓶、ラベルのレイアウト、ラベルに使用する紙、四合瓶用の箱なども決まり、
ラベルが完成!

amane_label_1.jpg


なんと「純米吟醸音楽酒」と入っています。

amane_label_2_s.jpg

こんなラベル見たことない。。。。。笑。




コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。