SSブログ

6. 【5月】波動スピーカーで音響熟成 [純米吟醸音楽酒「天音」誕生ストーリー]

5月。できたてほやほやの音源を、お酒に聴かせるために酒蔵へ。

この後、9月までの間、じっくり聴かせて熟成させてゆきます。

音楽を流すのに使用するスピーカーは、エムズシステム社製の「波動スピーカー MS1001」。

hado_speaker_s.jpg

この波動スピーカーMSシリーズは、紙と木という自然素材で作られているそうで、最先端の
波動エネルギー技術を導入することにより、今までのスピーカーでは実現できなかった
リアルで臨場感あふれる音場を生み出すことに成功したものだそうです。

普通のスピーカーは2台必要で、しかも定点で聴かないと最上の音にならない。
しかし!このスピーカーだと、なんと360度どこにいても同じように空間が鳴るのです!

液体に聴かせるにも最適ですね。

hado_sakagura.JPG




◎波動スピーカー
使用したスピーカーの詳細はこちらをご覧ください。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。