SSブログ

発酵サミット [作品]

「全国発酵食品サミットinおおさき」に参加してきました。

BGMとして、「発酵」の曲を含む、組曲「お酒の子守唄」を
使っていただきました。

会場には様々な地域の発酵食品ブースがあり、発酵食品だらけ。
いろいろ試食させていただきましたが、どれもこれも、
お酒がススム君になってしまうようなものばかりで、
ついついいろんなものを購入。

heshiko.jpg

cheese.jpg

sakeshoyu.jpg


発酵の大家!小泉武夫さんももちろんいらしていて、
たくさんの著書も売られていましたが、なんと、こんな看板が。
kanban.jpg

となりに書いていただけるとは・・・
発酵音楽を進めている者として、非常に光栄です!

それにしても、絶倫食という本、すごいタイトルですね。。笑。
hon.jpg

発酵音楽プロジェクトについても、少しお話しさせていただきましたが、
発酵サミットにて「発酵」を流していただけるとは、感無量。。。でした。
実行委員会の皆様、ありがとうございました。

参加してみて、やはり発酵とはすばらしい文化だなあと思いました。
大崎がこれから発酵食品を中心に発展していくことを願っています。

次回は、寺田本家さんで有名な「発酵の里・神崎」で開かれるそうです。
どんなサミットになるのか、非常に興味深いです!

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。