SSブログ

こども園 [作品]

ただいま、山形県金山町にて4月から新しくスタートする
「めごたま」というこども園の園歌を制作中です。

音の絵本」プロジェクトに引き続き、偶然にもまた「こども」に関わる制作。

こども園とは、幼稚園と保育所が合体したような施設らしく、
平成18年にスタートした制度だそうです。
もともと金山にあった「めばえ幼稚園」と町の保育所が一緒になるとのこと。

昨夏に、このめばえ幼稚園に見学に行きましたが、ここがとにかく面白い!
遊び場は裏山!だそうで、周りに壁がありません。

裏山探検をしてみると、木を利用したこんな遊具や、
yuugu1.jpg  
子ども達がつくったという木の動物たちに遭遇。
animal2.JPG  animal1.JPG
これぞアートですね。
こども達も人なつっこくて非常にかわいかったです。
楽しい園歌をつくりたいと思います。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。