SSブログ

「音の絵本」コンサート編 [作品]

どう完成するのかわからない手探り状態で、
12月からじんわりと進めてきた「音の絵本」制作。無事に終わりました!

→1月/作曲

さまざまな作品が展示された場所で、
思い思いにデザイナーズチェアに腰かけ、
その作品たちとのつながりによって出来上がった音/朗読を聴く公演。

音と作品が心地よく交錯する時空間芸術を楽しんでいただきました。

つながろうとしてつながるのではなく、
知らず知らずのうちに多くの人や作品がつながっていく。
・・というのが今の私の理想で、今回はまさにそうだったなーと思います。
それこそ「発酵音楽」としての企画でした。

終演後にはたくさんの嬉しい感想が届けられました。
たまたま覗いてくれた警備員さんからも、良い感想をいただいたとか。。
こういう反応こそ嬉しいですね〜。

屏風に続き制作を担当してくださった千田さんを始めとする学芸員の皆さん、
当日来てくださったお客さま、出演者の皆さん、
そして作品を一緒につくった子ども達に感謝です。ありがとうございました!

oto_no_ehon_110206.jpg

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。