SSブログ

おんがく茶房「五湯遊覧」 [千年湯治]

千年湯治のプログラムの一つ「おんがく茶房『五湯遊覧』」は、
作業小屋を憩いの場にリニューアルした休憩スペースで、
この中では、鳴子にちなんだ音楽や映像作品などが楽しめます。

作業小屋になる前は、カラオケ場。さらにさかのぼればゲートボール場。
そしてそのまた昔はただのガレージだった場所。
という訳で、様々なものからそれらの片鱗がうかがえる面白い空間です・・・が!
とにかくモノが散乱し足の踏み場もない!!というゴミ箱状態で。。。

before.jpg  before2.jpg

しばしボー然。

気を取り直して、まずはいるものといらないものの整理から。
千年湯治開幕までに間にあうのか!?といった状況で冷や汗ものでしたが・・・

ある時は鳴子中学の中学生に、またある時は鳴子の旦那衆にお手伝いいただき、
だんだんとスペースがひろがります。
soujitai1.jpg  soujitai2.jpg

東京から湯治に来ていたお客さんにペンキを塗ってもらったベンチ。
鬼首からいただいた杉の木でつくった長机ともばっちり合っています。
bench.JPG  table.JPG

最後の追い込みは、田舎で働き隊チーム大活躍で一気に仕上げ無事にオープン!
2年前に淡路島のアーティスト久保拓也さんが制作したいろり屋台1号・2号も
活躍していますヨ。まさに劇的ビフォー・アフター。
sabou1.JPG  sabou2.JPG

そして、当日できあがった看板。ふ~。。。
kanban.JPG

波動スピーカーで良い音が鳴っています。ぜひ遊びにいらしてください。
speaker.JPG

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。