SSブログ

ヒトとホタルとカエルと月と [発酵音楽]

"種"を超えた共演! Live"カエル・シンフォニー"」。無事に終わりました。

5日前にカエルとのリハを実行。
よりたくさんのカエルが集まる田んぼを見つけて場所決めをしましたが、
前日も前々日も残念ながらホタルは定刻に現れず。。。

残念ながら照明は無しかなあと思っていたところ、当日はそこかしこにホタルが!

静かな暗闇の中を、こんな光がふわふわと飛んでいた夜でありました。

hotaru1.JPG hotaru2.JPG hotaru3.JPG

そしていよいよ、田んぼに設置したエムズシステムの波動スピーカーから流れる
弦楽四重奏曲「カエル・シンフォニー」と、カエル合唱団の共演本番。
強弱を合わせるかのように、それまでよりも一層声高く歌い始め、みんなでびっくり。
波動を感じたのでしょうか。カエルもホタルも本番に強いようです。

ちょうど当日は、部分月食の日。いろいろなことが重なった一夜でした。

これからも「いま、この場でしかできないこと」を試みていきたいと思います。

ご来場の人類の皆さま、石ノ梅地区在住のカエルとホタルの皆さま、
ありがとうございました!

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。