SSブログ

千年湯治 [千年湯治]

2010年8月、鳴子温泉郷にて「千年湯治」という企画が行われます。

「鳴子温泉」「東鳴子温泉」「川渡温泉」「中山平温泉」「鬼首温泉」の5つの温泉地が
集まる鳴子温泉郷は、千年を超える歴史を誇り、泉質の良さには非常に定評のある温泉地。

「千年湯治」は、次の千年に向けて新たな湯治文化を発信しよう!というプロジェクトです。
良い景色の中で、地酒、地のもので作った期間限定の肴、泉質の良いお湯、さらには
音楽やアートも楽しめてしまう、というまさに五感を刺激するプランを予定。

鳴子温泉郷.jpg

この企画は、「アサヒ・アート・フェスティバル2010」の一環として行われます。
先日、このフェスティバルに先駆けた全国の参加団体によるネットワーク会議では、
様々な企画のプレゼンが行われました。

20100214152847.jpg

「湯治」という言葉は現代においてはあまり聞かれない言葉となった世の中ですが、
簡単に言えば、地球が沸かした(湧かした)おフロに入って元気になろうぜ〜(^^)v
ということですね。単純なのに、すごいことです。

是非。この機会に、「地球規模のお風呂場」を訪れてみてください!
「千年湯治」詳細は随時アップします!

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。