SSブログ

ガラス作家・村山耕二さんのグラス [友人の作品]

画像は、ガラス作家・村山耕二さんからいただいたグラスです。
お猪口より大きく、ビールグラスよりは小さい感じのサイズ。

日本酒を飲む時に、お猪口だと何度もつがなきゃいけなくて面倒だ~!!
というくらいの酒飲みの方にはちょうど良いです。

そして何といっても持った感触と口ざわりが非常に柔らかく気持ちいい。
やわらかな味わいの「天音」との相性も抜群。こんなグラスは初めてです。

glass_murayama.jpg
私、村山さんに会うまで、ガラスが砂からつくられるとは知りませんでした。
村山さんはすごい人です。


◎村山耕二さん
海馬ガラス工房主宰。
サハラ砂漠の砂を使ったガラス作品をつくられている方で、
作品はモロッコ王室にも献上されています。
少し前に「鉄腕!!DASH!!」でも活躍されていた作家さんです。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。