SSブログ

Ensemble Otto Voci公演→山形へ [作品]

1月15日のEnsemble Otto Voci公演、満員御礼の大盛況でした。
私の作品「都会の山びこ」もとても素晴らしい演奏で、いろいろな感想を
お客様からいただき、嬉しかったです。

このコンサートに向けて、かなりの回数のリハーサルを重ね、それぞれの曲の
解釈や演奏法など、メンバー全員で意見を交換し、創り上げてこられたとのこと。
8人という決して少なくはない人数でのこのような流れを持った公演は、
なかなか希有なことではないかと思います。
私も何度かリハーサルに立ち会わせていただきましたが、当日の公演では、
その丁寧な曲づくりがにじみ出ている本当に良いコンサートでした。
Ensemble Otto Vociの皆さま、ありがとうございました!


そして翌日は、3月の「国宝『洛中洛外図屏風』を聴く」の公演と同時に発売する
CDのレコーディングのため、山形・米沢へ。

米沢駅で、演奏の鈴木広志グループのメンバーと録音エンジニアさんと合流。

今回のレコーディングのエンジニアは、神保町にスタジオを構える井口寛さん。
車は、音響機材や楽器で1ミリの隙間もないほどでした。
タイヤは大丈夫でしょうか。。。

20100116173400.jpg

何はともあれ、みんなの元に作曲の神様が降りて来てくれたようで何より(笑)。
無事にCDが出来そうです。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。