SSブログ

9. 【9月下旬】お披露目ライブ+試飲会! [純米吟醸音楽酒「天音」誕生ストーリー]

9月26日。お酒が5月から4ヶ月間、ずっと聴き続けてきた「お酒の子守唄」。
今度はその曲を、お酒を飲む人々の前で初演し、その後に、天音を試飲するお披露目会が
開かれます。

東鳴子には立派なホールはなく、広い場所といえばスポーツセンター。

・・・というわけで、選ぶ余地なしで、ライブ会場は鳴子スポーツセンターです。笑。
当然ピアノなんてないので、グランドピアノをレンタルし、前日の昼に搬入そして調律。

夜中に、東京から鈴木広志グループ到着。

当日は昼公演のため、スポーツセンター開館と同時に準備開始。
少しずつ形になってゆきます!

14時。ライブ、スタート。

live-s.jpg
鈴木広志+大口俊輔+小林武文+東保光で出来上がるすばらしい音楽が続き、
お客さん達には、その音楽をとても楽しんでいただけたようです。
なんと休憩中に、既にCDがバンバン売れていました。

そして鈴木広志グループの演奏力に加え、仙台の会社・サウンドデザインの荒木さん、
他スタッフの方の素晴らしいPAで、とてもスポーツセンターとは思えない音響空間での
ライブとなりました。


ライブ後は、天音の試飲会。

shiinkai.jpg

天音のみならず、鳴子温泉郷内にある5つの温泉地それぞれの地酒が大集合するという、
スペシャル試飲会でした。

shiinkai_2.JPG
【画像提供:氏家鯉店・店主さま】

私たちも試飲会に参加し、お客さん達ともいろいろお話をしましたが、お客さんは、
仙台方面、岩手、山形など近隣の東北地域だけではなく、東京、遠くは関西方面からも
来てくださっていて、嬉しい限りでした。


試飲会会場では、本当に多くの感想をいただき、またその後にも感動したという
メールをたくさんいただきました。

その多くの言葉に私たちも感動。ホント大変だったけど、やって良かったー。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。